メニューホーム

VMD CONSULTING Oval Link

生活者と企業を「快場」で結ぶ。

第9回売場塾放課後部会 VMDワールドカフェ開催されました。

第9回売場塾放課後部会 VMDワールドカフェ開催されました。

2019年7月6日

第9回VMDワールドカフェが先週7月6日に開催されました。今回は趣向を変えてロッジのような建物を一日借りました。カジュアルでのびのびとした環境でイベントを行いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
第9回 VMD Cafe 売場塾放課後部会 VMDワールドカフェ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とき  7月6日(土) 11:00~17:30 10:30開場
ところ 葛西スペース 東京都江戸川区東葛西6-5-19
主催  VMD Cafe 売場塾放課後部会
協力  株式会社オーバルリンク 売場塾
対象  売場塾卒業生・在校生、上記のゲスト招待者

2019年ロッジ風の建物

今回は葛西で開催しました。 葛西スペースというロッジ風の建物を丸ごと借りました。

第5期生、鷹取美加さんの司会で始まりました

第5期生、鷹取美加さんの司会で始まりました。 今年もこのイベントの主宰をされました。

鷹取さんのミニセミナー

たくさんの方が、雨にもかかわらず来てくれました。大阪や愛知、山口など遠くからお越しの方もいらっしゃいました。

北山瑠美さんのセミナー

第35期生、北山瑠美さんのセミナーが始まりました。「好きからはじまるデザイン 公私同根の仕事術」というタイトルでした。北山さんの公私にわたるクリエイティブ活動に全員感動!!

「説明して!それってなんですか?」のオリエンテーション

「説明して!それってなんですか?」のオリエンテーション中。鷹取さんの行ったこのワークショップは、アジを知らない人に、アジをどう伝えるか?がテーマでした。

ワールドカフェ開始

いよいよワールドカフェの始まりです。ワールドカフェとは、テーマに沿って自由に対話(ダイヤログ)を展開していくワークショップです。

今年のテーマは「店舗の未来」

今年のテーマは「店舗の未来」。参考になったキーワードをみんなが書き出しているところ。

さまざまなキーワード

さまざまなキーワードがテーブルの上にまとめられました。

キーワード

参加者がテーブルを回ってキーワードを眺めているところです。

葛西スペース

葛西スペースは横から見ると、こんな形でした。この建物のように今回はユニークなワールドカフェでした。
参加者の皆さん、お疲れさまでした!!